サービス問合せ
Oracle Cloud Infrastructure (OCI)を
ご利用中の企業さま向け
技術・障害対応支援サービス
OCI プロフェッショナル
SEサポートについて
当社の 「Oracle Cloud 利用契約 OCI リセールサービス」をご利用のお客さまや、現在 Oracle Cloud を利用中の方にご利用いただけるCloudMikö独自 SEサポートサービスです。
OCI のコンソールの利用方法やインスタンスの作成方法・障害時の初期サポートなどを、当社のクラウドエンジニアがサポートします。サポート問合せのチケット回数は無制限です。すべて日本語で対応いたします。
*OCI リセールサービスを導入いただく場合、SEサポートのエコノミープランを標準提供、料金無料です。
OCI プロフェッショナル
SEサポート 料金
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エコノミー
- 標準提供無料
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OCIの基本操作や設定/作成方法~障害時の対応など OCI の標準使用をSEがサポート
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スタンダード
- 月額10,000円(税込11,000円)
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OCI の細かな技術支援や障害原因調査支援をドキュメント/ナレッジベースで実施
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エンタープライズ
- 月額50,000円(税込55,000円)
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当社SEが自社ナレッジやノウハウを活用し、詳細調査や解決支援、OCI のサービス活用のアドバイスを実施
OCI
プロフェッショナル
SEサポートの留意事項
- サポートのご提供にあたりお客様の OCI のテナンシ(契約環境)に当社アカウントをユーザとして登録頂きます。
- 本サポートにてお問合せ頂いた内容は、当社SEの判断にてオラクル社の Oracle Cloud サポートにエスカレーションし対応を行うことがございます。
- 本サービスはご契約の OCI 環境に対するサポートとなりますので、別の OCI 契約のお問合せや OCI のご利用の無い状態でのお問合せはお断りいたします。
- 月単位での料金となり日割り計算は行いません。月途中での契約開始/終了の場合も1か月分の費用をご請求いたします。
- リセールサービスご契約中でのサポートプランの変更が可能です。但し、有料サポートの場合、申込/変更後3ヶ月間はプラン変更ができません。
- ※月途中での有料プランの変更の場合は、上位プランの料金をご請求いたします。
- 本サポートは、OCI 一般のサポートであり、お客様のOCI環境にログインをしてのサポートや設定/作成等の作業自体を行うものではございません。
OCI
プロフェッショナルSEサポートご利用までの流れ
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1:
当社にサービスご利用のご連絡
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2:
当社の 「サービス申込書」 をご提出
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3:
オラクル社の
「Transactional Cloud Services Agreement」の同意手続き(Online) -
4:
Oracle Cloud アカウント発行(アカウントのアクティブ化)
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5:
お客様の Oracle Cloud テナンシに、当社アカウントを登録
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6:
プロフェッショナルSEサポートのアカウント発行
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7:
Oracle Cloud & SEサポートご利用開始
サービス申込書提出後、最短「3営業日」
お申し込み前にご確認ください
CloudMikö のサービス
- Oracle Cloud 利用契約OCI リセールサービス
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Oracle Cloud 利用契約
OCI リセールサービス「OCI利用料3割引」、「請求書支払い可能」、「OCI 専門 SE の無料サポート付」、「初期費用 & 代行手数料無料」、直接契約よりもお得に 安心して、OCI の利用が可能なリセール(再販)サービスです。
- Oracle Cloud サポートOCI プロフェッショナルSEサポート
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Oracle Cloud サポート
OCI プロフェッショナルSEサポート OCI 利用者向けに OCI 技術認定資格を持った SE による技術支援、障害対応支援、コンサルティングサポート等を提供する保守サポートサービスです。お客様 OCI コンソールへのアクセス権限を頂き、OCI 環境/設定の確認や Oracle 社への問合せ代行も実施します。
- Oracle Cloud 技術支援/OCI コンサルティングサービス
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Oracle Cloud 技術支援/
OCI コンサルティングサービス OCI の導入・移行や利用に関するお客様の課題や問題解決のため、既存環境調査や技術/性能検証(PoC)、移行プランニング、ベストプラクティスの提案、問題解決アドバイスなど、OCI の検討、導入、移行、安定利用に向けてコンサルティング支援を行うサービスです。
- Oracle Cloud 導入支援OCI アセスメントサービス
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Oracle Cloud 導入支援
OCI アセスメントサービス 「新規のシステム構築」、「オンプレミス環境からの移行」、「他クラウドからの移行」など、お客様の導入要件確認や既存環境の調査を実施し、最適な OCI 構築モデルの提案や料金モデルの算出、ソフトウェアライセンスの持ち込み(BYOL)可否やコスト最適化、お客様の移行方針や実行計画の作成を支援します。